春合宿 - 川辺(30代)
2017/03/20 (Mon) 22:15:03
現役のみなさん、春合宿に参加されたOB・OGのみなさん、どうもお疲れさまでした。

春合宿は一年間の締め括りであると同時に、それぞれが次の段階に進んでいく成長の通過点でもありますね。

まずは、幹部のみなさん、一年間ご苦労さんでした。
少人数で何とかクラブの運営をしていくことの難しさ、組織をまとめるための苦労、ひいては、クラブの歴史を引き継いでいくことの重責など、様々なことで悩んだり、悶絶したこともあったかと思います。
でも、それらのことは、確実にみなさんを人として成長させてくれています。
自身をもって、これからもいろんなことに頑張って下さい。
もちろん、クラブで後輩達の面倒を見ることも忘れないように頼みます。

そして新たに幹部となる現二回生、まずはチームワークよくまとまって、活気のあるクラブとなるようにお願いします。
そうすれば、自ずと多くの一回生が残るでしょう。
一つ下の後輩達との役割分担を明確にしながら、連携をとることも忘れないように。
55周年の記念式典に向けて、まずは全力で走りだしましょう!

そして新しく二回生となる現一回生は、これまでとは違った目線でクラブ運営に関与することになるので、楽しいことも増えると思いますが、その逆もまた然りだと思います。
とにかく、自分達だけでこぢんまりとまとまるのではなく、積極的に先輩達とコミュニケーションをとっていきましょう!
そして、まだ見ぬ新入部員と幹部との橋渡し役として、ぜひ縦横無尽に動き回って下さい。
ある意味、クラブの雰囲気を決めるのは二回生といっても過言ではないかと思っています。
頑張って下さい。

そして、新たに社会人として旅立つOB・OGのみなさん。
世間は合気道部みたいに優しくありません。
いろいろな困難が待っていることは言わずもがなとして、まずは、しっかりと自分の新生活に慣れましょう。
その上で、余力がある人はクラブにきてもらえるとありがたいですね。
社会人として成長したみなさんに会えることを楽しみにしています。

では、改めまして、新年度もみんなで一緒にクラブを盛り上げましょう!!


Re: 春合宿 - 55代一同
2017/03/21 (Tue) 14:10:07
川辺さん、メッセージありがとうございます。まだまだ右も左もよく分かっていない現状ですが、今自分たちにできることから着実に積み重ね、新歓期、そして式典へ向けて一歩一歩と進んでいきたいと思います。これから1年間、何卒宜しくお願い致します。
Re: 春合宿 - 青木(29代)
2017/03/22 (Wed) 17:55:28
 春合宿ではお世話になりました。川辺さんとゆっくり飲んだのは2年前の小豆島以来ですか。昔話から最近の話まで、お腹が痛くなるまで笑わせてもらいました。また飲みましょう。
 現役や若いOBOGのみなさんにも大変お世話になりました。やっぱり春合宿はいいですね。めったに来ない年の離れたOBということで気を遣わせたと思いますが、たぶんまた2年後に現れますので、これに懲りずに相手してやって下さい。ではまた。
Re: 春合宿 - 54代一同
2017/03/23 (Thu) 09:54:14
川辺さん、青木さん、お言葉をいただきありがとうございます。
今までの経験を生かせるよう、精進していきたいと思います。
また、今後も後輩の手助けができるようなOB・OGを目指して励んでいきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.